六中アルバム

令和6年度

5月16日 3年生修学旅行 1日目 その2

早朝の新座はしとしとと雨が降っていましたが、新幹線から降りて、その後近鉄に乗り換えて奈良に着くと、雨は上がっており、曇り空からそのうち、晴れの天気となりました。加えて、かなりの強風が奈良公園を吹き抜けていました。奈良には予定通り、お昼前に到着しました。ここから早速、班別行動です。まずは、腹ごしらえと昼食をとる班、東大寺に直行する班…、それぞれの計画で動き出しました。途中、ハプニングが起こった班もありましたが、大仏をはじめとした各箇所を見学したり、お土産を買ったり、そしてたくさんの鹿と戯れたりして、どの班もかなりの距離を歩き、よく頑張りました。そして、無事にホテルに到着し、体調不良者が出ることもありませんでした。さすが3年生です。この後も、順調に旅行を続けます。